Menu

首のイボ取りにオリーブオイルが使えるってホント? 2016年12月23日

年齢とともに気になってくるのが、首のイボや首のシワではないでしょうか。首のイボにはオリーブオイルが良いと言われ、それなりのこうかも発揮するとされています。このケア方法により、気になっていた首のイボが改善されることがあるので、積極的にオリーブオイルを使ってみるとよいでしょう。
化粧水や乳液、クリームなどを顔に塗るのと同じように、首のイボにはオリーブオイルをぬることで、良い効果を得ることができます。オリーブオイルであれば、首の保湿を行うこともできるので、しっかりとケアを行えば、首のイボをとることができるでしょう。
イボの取り方のは様々な方法があります。一番は皮膚科にいって取り除いてもらう方法といえます。病院に行って液体窒素で焼くことで、簡単に取り除くことができます。自分でピンセットなどを使ってつまみとってしまうという人もいますが、跡が残ることもあるので、避けたほうがよいでしょう。ハトムギに含まれる成分も、イボに効果があると言われています。そのためハトムギ茶を毎日飲んだり、ハトムギが使われているスキンケア用品を使うのも、首のイボをとるには効果的です。しかし持続することが大切なので、自分で処置したいのであれば、オリーブオイルを使ってみるのが良いでしょう。
オリーブオイルの使い方は寝る前にイボに塗るだけです。少量を薄く伸ばすだけで良いので、綿棒などにオリーブオイルをとり、気になるイボの中心に塗り付けると、だんだんとイボがとれてくるようになるでしょう。
参考サイト

カテゴリー 悩み